観光にYouTube
◎地方自治体 観光PRに 「ユーチューブ」活用広がる 自民党や社民党などが動画投稿サイト「ユーチューブ(YouTube)」での広報活動を始めて注目を浴びるなか、地方自治体もPR活動に活用する例が増えている。きっかけは「コスト削減が見込めると思った」という真面目なものから、「パソコン好きな職員が動画配信をやってみたかったから」との「内幕」を披露する自治体まで、さまざまだ。また、大がかりな配信システムを組むお金がない、という事情も反映しているようだ。(J-CAST)
地域2.0と地域活性化(4) --YouTubeやニコニコ動画じゃだめなのか? - 『ビジネス2.0』の視点(2007年9月6日)
☆YouTubeやニコニコ動画の活用・・大袈裟でなくて親しみやすくていいかもしれない。予算の都合でというのは複雑な気もするが・・(せちがらい世の中だなあ)税金の無駄使いを考えると、税金の使い道は検討の余地ありである。