国内ブランド評価 ユニクロ躍進

morinobu20072009-04-21


園田競馬

国内ブランド評価でユニクロが躍進、トヨタはトップ10陥落 日経BPコンサルティングは、一般消費者とビジネスパーソンへのアンケート調査から延べ1500ブランドを評価する 「ブランド・ジャパン2009」を2008年11月に実施し、約5万4000人から回答を得た。ブランドの総合力(偏差値)をもとにしたBtoC編ランキングの上位10社は以下のとおり(カッコ内の数字は前回順位)。(MarkeZine)

◇同じ話題の記事
ブランド・ジャパン2009、BtoC編2年連続任天堂1位に - インサイド(4月17日)
・ ブランド・ジャパン2009 - ノミネート一覧など。日経BPマーケティング

◇躍進のユニクロ 業績好調の背景
ユニクロのTシャツ『UT』、日本カルチャーを世界にアピール - オリコン(4月11日)
・ 今年のユニクロTシャツ、どれにしようかな - フジサンケイ ビジネスアイ(4月11日)
<ユニクロ>売上高13%増 中間決算として過去最高 - 毎日新聞(4月9日

☆好業績を収める最大の要因は、安さと高品質の両立を図る戦略が奏功したためと・・