元刑事 執念の捜査続行

morinobu20072009-05-11


2009,5,9
 福井にて

元刑事、執念の捜査続行 20日で大阪の女児行方不明から6年 大阪府熊取町で当時小学4年だった吉川友梨さん(15)が行方不明になって20日で6年となるのを前に、地元住民らが10日に行うビラ配りに、元府警捜査1課警部補、小川光正さん(60)が参加する。小川さんは友梨さん失踪(しっそう)事件を担当したが、今年3月、定年退職した。無念さを胸に、これからは地域とかかわりながら友梨さん捜索に協力する。(産経新聞)


◇事件の概要と情報提供呼びかけ
吉川友梨ちゃんを捜しています - 懸賞金についても。大阪府警察本部吉川友梨ちゃん捜索の輪!! - 行方不明当時の服装・持ち物など
・ 携帯版・吉川友梨ちゃん捜索の輪!!

☆救出詐欺のあった事件でもある。執念、この言葉が最近は薄らいでいる風潮かもしれない。