器の大きいピアニストに 辻井伸行さん

morinobu20072009-06-10


姫路競馬 2009,6,9

辻井伸行さん 器の大きい立派なピアニストに…会見で抱負 アメリカのバン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝したピアニスト、辻井伸行さん(20)=上野学園大3年=が10日、東京都内のホテルで記者会見した。9日に帰国したばかりだが、疲れた様子は見せず、終始にこやかな表情。日本人初の快挙について「かなり難しいコンクールで、新曲も弾かなくてはいけない。皆さんは楽譜を見て弾いていいんですが、僕の場合は暗譜をしなければいけない。苦労しましたが、無事に弾けました」と振り返った。(毎日新聞)
[記事全文]

・ 関連する動画ニュース - Yahoo!ニュース

◇1位に輝いたコンクール

☆器の大きいピアニストという表現が面白い。うれしいニュースだった。