ダイエー値下げ商品2倍に

morinobu20072008-11-20


 2007年11月20日

◎スーパーはイオンとセブン&アイの2強時代。ホームセンター、ドラッグストアなどは業績格差が広がっている。
 
 ダイエー、値下げ商品を2倍に拡大 ダイエーは18日、衣食住の約2000品目で展開している特売の対象商品を、2倍の4000品目に拡大すると発表した。値下げ幅は10〜40%程度。19日から来年2月末までダイエーグルメシティ339店舗で実施する。現在、ダイエーは自社の特売とイオングループの特売を展開中。これに輸入食品などの円高還元商品約150品目と同社の自主開発商品約130品目などを追加する。(フジサンケイ ビジネスアイ)

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 ガソリン値下げでも客は戻らず GS、外食産業の嘆き

☆不景気が直撃している家計と、小売産業だが、今はどの分野でも危機感があるみたいだ。節約時代に突入か?しかし不景気で消費も停滞、安売りで利益減とは、需要と供給のバランスが皮肉である。